川平慈英だけじゃない!ヘパリーゼCM一気!

いっそ暑苦しい(笑)!例のCM

ヘパリーゼのCMといえばコミカルな動きや表情がインパクト絶大。
今ではすっかり川平慈英さんのイメージで定着していますが、最初のドリンクタイプであるヘパリーゼの登場から年月もたちシリーズ商品も増え、CMもかなりの数に。

そういえば初代はあの人じゃなかった

ヘパリーゼといえば、川平慈英さんのいっそ暑苦しい(笑)くらいのコミカルな演技が楽しいCMですが、実は川平さんって発売当初のCMからではないんですよね。

どこにでも居そうな(ただし昭和の)くたびれたサラリーマン、という風体のオジサンが突然キレッキレのダンスを踊りだす、1番古い(?)CMがこちら。

観ると思い出せるものの、すっかり最近のCMのイメージに上書きされていました。

当時は「あのオジサンは誰?」と話題になった、振付師の井出茂太(いで しげひろ)さん。

演劇やミュージカルなどさまざまな舞台作品の振り付けなどもしていますし、椎名林檎さんや星野源さんといった国内アーティストだけでなくアヴリル・ラヴィーンなどのMVの振り付けも手掛けている、実は結構スゴイ人でした(笑)。

やっぱりいた、過去CMまとめちゃった人!

井出茂太さん出演のCMから始まり、コミカルな楽しい雰囲気のCMというパターンが定着してるヘパリーゼ。
今では見かけなくなった商品も含めてシリーズ商品が多く出ていますから、当然CMもたくさん。

一緒に出てくる女性について「あの女性は誰?」と話題になることも。
歴代の出演女性タレントには

川口優菜さん(ヘパリーゼ錠剤)
西みさほさん(ヘパリーゼW)
伊藤れいこさん(ヘパリーゼW)
小池里奈さん(ヘパリーゼW スパークリング)

いっぺんにまとめて観てみたいな~と思ったら、やっぱりいました、まとめちゃった人!

ヘパリーゼのあのテンションの高いCMを見かけると忘年会シーズンが来たな~という気がする、ある種の風物詩化してしまっているのは、きっと管理人だけではないハズ(笑)。
そしてあのCMを見ていると、ヘパリーゼを飲んでおけば何とかなる気がしてしまうのも、きっと管理人だけではない・・・ハズ!

 

ヘパリーゼZの詳しい解説はこちら

ヘパリーゼZの口コミは?ヘパリーゼZの効果ヘパリーゼZの購入について |  ヘパリーゼZの基礎知識